co・zen(こぜん)

子ども用カトラリー・箸・膳一式セット

co・zenは好評につき現在欠品中でございます。ご予約いただいたお客様より順にお作りしている状況です。製作に約2ヶ月頂戴しておりますが、ご注文の方は下記メール又はお電話にてお問合せください。

MAIL : info@nushisa.com
TEL : 048-982-4919

■「2009 Good Design Award受賞」

¥21,780 (税込)
数量
1

こちらの商品はBASEでの購入となります

この商品について問い合わせる

【co・zenとは】

子どもが 

個人ではじめてつかう 

小さくてかわいい 

古来からつたわる漆を使った 

カトラリー・箸一式揃いの膳のこと。


【co・zenができたわけ】

器を手に取り口をつけて食事をする。それは世界でもめずらしい、触感を大切にする

食の慣わしです。なかでも木の漆器に触れた時に感じるなめらかさ、ぬくもり、みず

みずしさ。この繊細な感触こそ、今日まで漆器が日本人に親しまれてきた理由かもし

れません。そんな漆器の口心地を、道具を永く大事に使う心とともに、次代の子ども

達に伝えたい、その思いを込めて「co・zen」は作られました。「co・zen」の工程は

すべて職人による手仕事によるもの。NUSHISAが作る子ども用カトラリー膳です。



co・zenのパッケージは持ち運び機能を備えた、薄手段ボールのバッグ型。

贈り物のしつらえとしても好評です。




まずはパッケージからco・zenを取り出します。

テーブルで食卓の準備。

蓋を開けるとじぶん専用のカトラリーと箸がずらりお出迎え。

蓋をひっくり返しお膳にします。今日の献立に使うカトラリーはどれかな。

あとはお膳に出てきたを食べるのみ。 モデルはコゼンちゃんでした。



【永く大事にお使いいただくために】

・カトラリーと箸はスポンジに中性洗剤・食器用洗剤をつけやさしく洗っ てください。

 陶磁器などと一緒に洗うと傷つくことがございます。また お膳とカトラリー・箸を

 入れる木箱は桐材を使用しており、塗装には天然由来原料をベースにしたオイルを

 塗っています。優れた耐水性をもつ天然オイルではありますが、桐材そのものが水

 をしみこみやすい素材なため、なるべくかたくしぼった布巾で拭きとるか、もしく

 は中性洗剤・食器用洗剤で洗い終わりましたら早く拭いて下さい。

・水の中に長時間つけておくと、変形や変色の原因となります。

・たわし、磨き粉、電子レンジ、オーブン、食器洗浄機、乾燥機のご使 用は、傷や割

 れの原因となります。

・漆は紫外線に弱いため、直射日光をさけてお使い下さい。

・ザラザラしたお皿(焼き締め等)にご使用すると、カトラリーの先端部 が早く痛みます

 のでお控え下さい。

・お膳に温度の高いもの(グラタン皿や鉄板等)をおくとシミの原因とな ります。

・木箱は桐の無垢でできた集成材を使用しております。一枚板に比べると木の反りやね

 じれは少ないですが、季節や環境に応じた多少の動きはご了承ください。


【安全にお使いいただくために】

・cozenは飲食用に作られたものです。飲食以外のご使用はお控え ください。

・カトラリー、箸等のご使用の際は、誤った使い方をしないようにご注 意ください。

・乳幼児のご使用の際は保護者が必ず見守ってください。